元電源屋さんの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そういうこともあるとは・・・

<<   作成日時 : 2017/09/13 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろrそろ、契約をしている転職エージェントとの契約が切れるので、
新しいエージェントでも探そうかと物色していたところ、
電気&機械エンジニア専門のサイトを見つけたのでエージェントに
問い合わせフォームから問い合わせしたところ・・・。


問い合わせ内容と希望欄の内容を吟味したところ、
弊社では転職サポートできないのでサイトへの入会をお断りします
との返事が返ってきました。

僕が記入した項目は、前職の職務内容、生年月日、勤務地の希望のみだったのですが
なぜそのような回答が来るのか解せなかったので、返信メールで
断られた原因について葬祭説明を求めたところ、


今度は、弊社で扱っている求人案件は、若者向けと、年配者向けは直近の企業が
競合会社で同職種のものしかありませんとの回答がありました。


結局、年齢とある偏った条件でのみ転職サポートが受けられるエージェントだったというわけです。

現在、公に求人を行う場合には年齢制限を設けてはならないとなっているはずなのに、
ちょっと時代に逆行したというか法律違反の会社だったようです。

そのエージェントですが、ハイクラス転職サイトにも求人を掲載している会社なので、
それらは全て、上記の条件を満たさないと求人に応募もできないということのようです。

これについても問い合わせましたが、完全に無視されました。


このサポート担当も文面を読む限り誠意が全くなく、とりあえずは誤っておけばよいという
未熟なあるいは投げやりな印象を持ちましたので、会社自体もその程度の会社なのだろうと
思いました。

ポジティブに考えれば、そのような会社と関わり合いにならなくてよかったということになりますね。


さすがに厳しくなってきたのでハローワークにいって求職カードを作ってこようと思っています。

ハローワークのネット上の求人検索で、それなりな仕事を見つけたので、
それもありかなと思っているのです。

まあ、採用されるかどうかは別ですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういうこともあるとは・・・ 元電源屋さんの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる